新時代のデジタルサイネージ
2021年10月21日

デジタルサイネージのメリットは多い

デジタルサイネージは電子看板のことです。新しい形の広告として現在注目を集めています。デジタルサイネージには、従来の広告にはないメリットが多くあります。この広告は普通の広告にくらべて、情報の量が多くなっています。

普通の広告では、多くても3つ程度の情報しか伝えられません。しかし、デジタルサイネージを使うと、多くの情報を一度に流すことができます。それが可能になるのは、この広告が電子化されており、ネットワークに接続しているからです。人から注目されやすいと言うメリットもあります。

この広告は音声や音楽を使うことができます。音がなかったら、広告自体に気付かないでそのまま通り過ぎていく人もいるでしょう。しかし、デジタルサイネージは音によって、人の目を引いて立ち止まらせることができます。わずかな間でも人が見てくれたら、こちらの伝えたいことはある程度伝達されるでしょう。

紙の広告にくらべて、情報を伝えやすいのがこのタイプの広告です。広告の内容を状況によって変えられるメリットもあります。例えば、スーパーに置かれているデジタルサイネージだったら、年配のお客さんが多い時間帯は、年配のお客さんが関心を持つような広告を流します。若い人が多い時間帯は、若い人が関心を持つような広告にします。

季節や天候によって変えることもできます。寒い冬は鍋料理や暖房器具の宣伝を流し、夏は冷たい食品や冷房器具の広告にします。雨の日は雨具の広告を流すことも可能です。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です