新時代のデジタルサイネージ
2021年10月18日

デジタルサイネージは人件費を削減できる

デジタルサイネージにはいくつかのメリットがありますが、人件費を削減できるのは大きいです。普通のポスターによる広告の場合は、人を使って貼り換えをしなければなりません。ポスターの量が多かったら、貼り換えの量も増えて、人件費は莫大なものになります。しかし、デジタルサイネージだったら、表示の内容を更新するだけです。

機械上の操作だけで、広告の内容を変えられるので、人件費はゼロになります。スーパーのような広告に依存の多い店舗だったら、ワンタッチで広告の内容を変えられるので、効率的に店の宣伝を行うことが可能になります。デジタルサイネージの大きさはいろいろです。現在は大きなものがよく使われていますが、小型のものもあります。

小型のものだったら、場所を取らないので、いろいろな場所に設置できます。例えば、ビルの壁面に設置できるものがあります。いろいろな場所に設置しても、情報の更新はすぐにできるので、広告費を安くできるメリットは変わりません。デジタルサイネージを導入すると、広告費は劇的に削ることができます。

しかし、初期の導入費用が高いことは覚えておきましょう。ポスターなどは印刷費と人件費のみで使えるようになりますが、デジタルサイネージは器械を購入しなければなりません。自分の店に合ったものをよく選ぶことが必要になります。1台導入するか、複数導入するかという検討も忘れてはいけません。

ただし、自分の店舗に合ったものを選んで、それを活用できれば初期費用は無駄にはなりません。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です