新時代のデジタルサイネージ
2021年11月15日

デジタルサイネージは気軽に始められる

デパートやショッピングモールで電光パネルに広告が掲載されているのを、見たことがある人は多いのではないでしょうか。その電光掲示板はデジタルサイネージと言い、現在人気を集めている広告の手法です。紙の広告は画像や文字のみの情報に留まっていましたが、デジタルサイネージは違います。従来の画像やテキストはもちろん、加えて音楽や動画をプラスすることが出来るのです。

画面が動くことや切り替わることで、顧客の視線を集めやすいというメリットもあります。このデジタルサイネージはインターネットに接続するだけで利用することが出来る上に、クラウド環境を整えることが出来ればサーバ設置やその管理も必要ありません。リアルタイムで情報を発信できるので、万が一の際の周知を行う場合にも役立ちます。便利なデジタルサイネージですが、一気に導入するのは金銭的な負担がかかると悩んでいませんか。

そんなユーザーのために、複数の企業がデジタルサイネージのレンタルを行っています。ディスプレイと接続環境・周辺機器をただ貸し出すケースもありますが、中にはより有効に活用するにはどうするべきか戦略を提案してくれる企業もあるのです。サービスはレンタル業者によって豊富に用意されており、動画コンテンツそのものの制作や配信設計・運用管理まで用意してくれるケースもあります。店舗やホテル・銀行・学校・オフィスにも使用されており、今後ますます見かけることが増えるでしょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です