新時代のデジタルサイネージ
2021年10月6日

デジタルサイネージを利用した事業拡大について

最近のインターネット産業においては非常に大きな変化が訪れてきており、昔はパソコンによってインターネットに接続することが主流でした。そのためホームページ上で表示される企業の広告であるデジタルサイネージはある程度の大きな画面を想定して作っていたのですが、現在では一般家庭においてはPCの普及は非常に広まってきており、さらに、これまでの様々な家庭においてはさらにスマートフォンでインターネットを閲覧する人が増えてきてました。スマートフォンはここ数年で非常に大きな伸びを見せており、より多くの企業がしっかりと取り組んできたおかげでほとんどの人がスマートフォンでインターネットにアクセスすることができるようになってきました。スマートフォンでの広告表示の場合には、より多くの人達がパソコンとは違い小さな画面でデジタルサイネージを閲覧することになるため、画面が小さくても見やすい形に工夫されるようになってきてます。

さらに、スマートフォンではパケット数により料金が発生してくるため、パソコンなどではより大容量のデータや動画をデジタルサイネージとして配信することが可能となっているのですが、スマートフォンでは動画などを配信する場合にはより少ない容量できっちりと伝えることができるように工夫されています。この数年間でデジタルサイネージの対象がパソコンなどの分野からモバイルの分野へと大きく変わってきているため、今後の動向にも注目が集まっています。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です