新時代のデジタルサイネージ
2021年8月15日

デジタルサイネージで違うエリアから誘導できます

該当などで良く見かける電子掲示板は人目を引くものです。デジタルサイネージは簡単に設置でき、スタンド看板のように移動も自由に出来るものです。看板やポスターは思ったよりも人目につかないものです。繁華街などでは、上手く集客が出来ないと売上の向上が上手くいかないものです。

いくら接客をトレーニングしても、お客さんが入店しなくては意味がありません。店前の導線から誘導するには、通行人にアピールをする必要があります。通行人に興味を持たせるのは実は難しいものです。急いで歩いている人に自店に興味を持たせるには、それなりなアピールをする必要があるのです。

何気なくお店の前を通りすぎる歩行者に自店を印象付けるためには、それなりな努力が必要になってくるものです。人を雇ってアピールをさせるのも良いですが、それなりなコストが掛かるものです。デジタルサイネージを導入すれば、比較的安価で集客効果を上げることが可能になります。最近はタッチパネル式のデジタルサイネージも出てきていますので、割と容易に通行人に興味を持たせ立ち止まらせることも可能です。

また、スタンド看板のように移動が容易ですから、店前の導線だけでは無く、駅前のように違うエリアから誘導することも可能です。デジタルサイネージの場合にはPCと連動してアピールする内容を状況に応じて変えることも可能です。集客状況により変えることで営業にメリハリも出せます。人件費を考えれば投資対効果はさほどではありません。

売上の伸びに悩んでいる経営者の方は導入を検討するのをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です