新時代のデジタルサイネージ
2021年8月18日

デジタルサイネージで集客を上げ売上を作りましょう

デジタルサイネージで販促効果を上げていきましょう。デジタルサイネージを店前に設置することにより、繁華街等では通行人に印象を与えることが可能になります。近隣にライバル店等がある店舗では、いかに他店より集客を行うかに頭を悩ますことが重要になってきます。お客さんの取りこぼしは、そのまま経営危機に繋がってきます。

看板やポスターも良いのですが、実は思うほど人の印象には残りません。通行人がポスターや看板を見ても素通リするだけです。その点、デジタルサイネージは違います。電子看板は、それ自体がPRスタッフと同じです。

最近はタッチパネル式のものもあり、物珍しさに立ち寄る人が多いものです。店前に店員を立たせ声をかけることを考えれば、決して高いものでは無いはずです。デジタルサイネージを店前に設置することで、店の販促効果は変わってくるものです。どうしたら集客が出来るのか悩んでいる店舗の経営者の方は、思い切って導入を検討してみるのをおすすめします。

また、電子看板の特徴として移動が容易に出来るという点もポイントが高いです。デジタルサイネージを駅前に設置することにより、店前の通リの導線だけでは無く、駅の乗降客を誘導することも可能になってきます。どうすれば売上が上がるか考える前に、集客を増やすことを考えましょう。自社や自店に顧客が多く来訪すれば成約率も上がっていくものです。

数字を上げるにも来訪者が増えなくては成約率も上がりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です